もののけ姫の樹の精霊「コダマ」が生る木!? - ミナムラのまど

もののけ姫の樹の精霊「コダマ」が生る木!?

コダマって後々耳が生えてトトロに進化するの?


もののけ姫 コダマの響き MP-14

ここで「コダマ」といっているのは、アニメもののけ姫に出てきた、「カタカタカタ・・・」と鳴く(?)樹の精霊のことです。


ある日のこと、

ハナミズキの実が綺麗だねぇ・・・

なんて写真を撮っていたら、

え!?なんだこれ?

ハナミズキの実


まるでコダマではないですか。

ハナミズキの芽


ほらね。

ハナミズキの芽


これはたぶん、来年のための花芽ではないかと思います。

意外にたくさん生っています。

ハナミズキの芽(たくさん)


たーっくさん。

まるでもののけの森コダマみたいです。

まるでもののけの森のコダマ


コダマは後々耳が生えてトトロに進化する!?


ところで、コダマは後々耳が生えてトトロに進化するって話がTwitterでつぶやかれているのをご存知でしたか?


え!?それってホントなの?

ソースは「もののけ姫」はこうして生まれた。という本だそうです。




クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
記事末尾104posted by +水村亜里(ミナムラ アサト) メール aminamura@gmail.com




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。