訪問入浴車。お風呂が家にやってきた。 - ミナムラのまど

訪問入浴車。お風呂が家にやってきた。

お風呂を家に運んできて入浴介助をしてくれます。


訪問入浴車

バスタブをこんなふうにワンボックス車の荷台に積んでやって来て。

居間に防水シートを敷いてバスタブを設置。

訪問入浴車(居間にバスタブを設置)

素早くセッティングが完了しました。

訪問入浴車(バスタブの設置完了)

お湯は、家の水道から水をホースで訪問入浴車の中に供給し、
積んであるボイラーで涌かします。

↑ハンモックのようなベッドに寝かせて、ウインチでお湯の中に浸すので、
非常にスムーズです。

3名の方に介助していただき、体だけでなく、髪もきれいに洗っていただきました。

所要時間はバスタブの搬入から入浴・撤去まで1時間程度でした。

利用料金は介護保険適用で、千数百円ぐらいでした。

業者さんについては、担当のケアマネージャーさんにご相談ください。




関連記事:(同窓で開きます)
(2014/6/23) 介護タクシーってご存知ですか?

クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
記事末尾104posted by +M Inamura (水村亜里) メール aminamura@gmail.com




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。