FMアンテナを掟破りの屋内設置したら結果良好です。 - ミナムラのまど

FMアンテナを掟破りの屋内設置したら結果良好です。

屋外用アンテナを室内に設置しちゃダメなんてオキテは無いのだ。


屋内設置完了したFMアンテナ(FM-5N天井吊り下げ)

家にいる時間のほとんどはNHK-FMを聴いているのですが、肝心のFMの音質が良くないのです。

ベース音が(クラシック音楽でいうとティンパニーやコントラバスなどの低音が)ひび割れた音になってしまいます。

電波状態がいいときのFMやCDなどではそんなビビリ音はしないので、おそらくチューナーよりも前段に問題があるのでしょう。


お手軽な改善策を、ということで、5素子の屋外用FMアンテナを室内に設置してみてかなりの効果がありましたので、ご報告したいと思います。

ミナムラのまど2でつづきを読む>>同じウィンドウで開く


クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。