とっとちゃん(鳥栖市のゆるキャラ)の見てはいけない禁断の動画 - ミナムラのまど

とっとちゃん(鳥栖市のゆるキャラ)の見てはいけない禁断の動画

鳥栖のゆるキャラとっとちゃんがヒワイなことをラジオで言ってしまったらしい。


とっとちゃん(鳥栖市ゆるキャラ)がしゃべる動画
                 動画は下に掲載します。

佐賀県・鳥栖市(とすし)のゆるキャラとっとちゃんが深夜ラジオのオールナイトニッポン卑猥発言を連発して活動自粛中になっています。

とっとちゃんは鳥栖市の鳥メジロをモチーフにしたゆるキャラです。

市のイベントやJリーグ サガン鳥栖の応援などのために鳥栖市政50周年記念として2004年に誕生しました。

他のゆるキャラ同様にとっとちゃんもしゃべれませんでしたが、
レオナルド・ディカプリオやルパン三世の石川五ェ門などの声で知られる人気声優浪川大輔さんの声をコンピューター合成して2013年9月にしゃべれるようになりました


佐賀県鳥栖市イメージキャラクター とっとちゃん 初めてのお喋り♪ - YouTube


【泊・食(ぱくぱく)佐賀旅フェア】とっとちゃんの禁断で見てはいけないシーン - YouTube

ふなっしーとは対極の渋い声ですが、やっぱりイントネーションはヘンですね。

浪川大輔さんがとっとちゃんの声を担当されたということは浪川さんご自身のブログに書いてありました。
祭りじゃ祭り|浪川大輔 オフィシャルブログ powered by Ameba

え!?
コンピューター合成の声ということは、卑猥発言もあらかじめ打ち込んだセリフを放送したということですか?

それはちょっとマズイですね。

で、その卑猥発言というのは、映画化もされたあの「モテキ」の原作者である女性漫画家久保ミツロウさんの、久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン(2013年10月23日未明放送分)でした。

番組ゲストの、
「きょうはちゃんと鳥栖の観光協会からも許可を取って、もう『下ネタガンガン言ってください』って。OKだそうなので」
という発言を受けて
とっとちゃんはもう下ネタをガンガン言いまくりだったのであります。


で、とっとちゃんがどんな卑猥なことを言ったのかというと、
それをここに書くのは・・・ちょっとマズイですね。(けど、笑えるよ。)

詳しいことは↓J-CASTニュース↓をご覧ください。
鳥栖市公式ゆるキャラが「アナル」「われめ」… ラジオで「問題発言」、活動自粛か : J-CASTニュース

鳥栖市には苦情が殺到して、ただちにとっとちゃんは活動を止められました。

ゆるキャラグッズも販売中止になってしまったそうです。





外部リンク:
鳥栖市公式ゆるキャラが「アナル」「われめ」… ラジオで「問題発言」、活動自粛か : J-CASTニュース


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
記事末尾104posted by +M Inamura (水村亜里) メール aminamura@gmail.com




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。