エコノミークラス症候群!?深部静脈血栓症で入院中です。 - ミナムラのまど

エコノミークラス症候群!?深部静脈血栓症で入院中です。

入院中の病室から発信しています。


Return of the Caravelle - 無料写真検索fotoq
fotoq.net
photo by Howard Dickins

エコノミークラス症候群
。東日本大震災のときに問題になった血管が詰まる病気です。

乗用車などに避難して車中泊がつづきほとんど体を動かさない状態が長くなると静脈に血栓(血のかたまり)ができやすくなります。

血栓が血液の流れに乗って肺に運ばれ肺の動脈が詰まると、肺血栓塞栓症という場合によっては即死の可能性もある、欧米では循環器疾患による死亡原因として3番目に多い病気になる可能性があります。

今回は左脚が腫れて、痺れや痛みがあるために診ていただいたら左脚の深部の静脈に血栓ができている深部静脈血栓症と診断され、即座に入院するようすすめられました。

入院は想定外だったので無理をいって一時外出し、パソコンWiMAXモバイルルーターを家から持ってきました。

WiMaxモバイルルーターAtermWM3600R

インターネットが仕事なので入院中も働かないわけにはいかないのであります。

⇒ (2012/12/20) [入院7日目]脳梗塞により入院中|ミナムラのまど

入院してやっていただいていることは。

・血栓が飛んでも肺に行かないようにフィルターを内視鏡手術で設置。
・酸素補給を受けつつ、安静にして「血液をサラサラにする薬」を点滴
といったところです。

点滴

この点滴マシーンはなかなかのスグレモノで1時間に4ミリリットルという微量の点滴をコントロールすることができます。

まあ、入院中は点滴をしながら寝ているだけと、基本的にヒマなのでネットが使えることはとてもありがたいのでございます。

クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
記事末尾104posted by +M Inamura (水村亜里) メール aminamura@gmail.com




この記事へのコメント
ミナムラさん入院されてると知り、心配です。
どうぞお大事になさってください。
Posted by りら at 2013年08月10日
≫りらさん★
ありがとうございます。
入院が必要な治療は終わり、
おかげさまで退院できました、
Posted by 水村亜里 at 2013年08月13日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。