NHK「あまちゃん」の能年玲奈が可愛いすぎる。第1話の動画。 - ミナムラのまど

NHK「あまちゃん」の能年玲奈が可愛いすぎる。第1話の動画。

朝ドラ「あまちゃん」を観るのが楽しみになりました。


能年玲奈 2013カレンダー

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」が始まりました。

ヒロインの天野アキを演じているのが能年玲奈(のうねん れな)ちゃんです。

ドラマの設定は架空の地名、北三陸市・袖が浜で海女にチャレンジすることになっています。

2009年ごろ、かわいすぎる海女として有名になった北限の海女をご記憶でしょうか?


かわいすぎる海女 - デイリーモーション動画


大向美咲さんは報道が激しすぎたせいかやめてしまったそうですが、久慈市・小袖の海女さんは指名制でお願いした海女さんがウニを捕って食べさせてくれるのだそうです。

大向さんのお祖母さんも小袖の海女の長老だったそうであります。

ドラマ「あまちゃん」でもアキのおばあちゃんが海女クラブの部長で最年長の天野夏。(宮本信子さん、ドラマのナレーションも担当。)


北三陸駅の駅長になっていた大向大吉(杉本哲太)が、北三陸の観光の目玉である北の海女を存続させたくて、
お母さん倒れた!(‘ j ’)/
というウソのメールで、18歳の時に袖が浜を出て東京で暮らしていたアキのお母さん天野春子(小泉今日子)を呼び戻し、春子に海女になってくれと頼むのであります。

ちなみに、 (‘ j ’)という顔文字はビックリしたときの袖ヶ浜の方言
じぇ!
のことで、もっとビックリしたら
じぇじぇ!! ⇒ (‘ jj ’)
すごーくビックリしたら、
じぇじぇじぇ!!! ⇒ (‘ jjj ’)
になるそうです。(笑)


なにしろ64歳の春ばあちゃんを頭に若手は42歳まで、袖が浜の海女さんは5人しかいないのであります。

春子は海女になることを承知しませんが、いっしょに連れてきた娘のアキが、袖が浜の海と海女に惚れ込んでしまい海女の後継者になることを決意します。

このあとアキは地元アイドルとして人気が出てGMT47というグループで東京に出て行って・・・
引きこもり気味で甘ちゃんだったアキが成長していく。

というドラマのあらすじです。

ちなみにGMT47のGMTというのは地元の略だそうです。


主人公アキ役の能年麗奈ちゃんとは?


読みにくい名前なのでもう一度書いておきます

能年玲奈(のうねん れな)ちゃんは、11代目カルピスウォーターCMキャラクターのあの女の子です。
(9代目が長澤まさみちゃん、10代目が川島海荷ちゃんでしたね。)


【メイキング】「カルピスウォーター」2013年TVCM 「恋の宣誓 春」篇 - YouTube

カルピスウォーターCM能年玲奈


あまちゃん登場する美少女たち。


能年玲奈さんの他にもおおぜいの美少女女優さんが出演されています。
アキの親友・足立ユイ
橋本愛
CYZO×PLANETS SPECIAL PRELUDE 2011

アキの理解者でありライバル・入間しおり
松岡茉優(まつおか まゆ)
松岡茉優.jpg
袖ヶ浜最若手の海女・安部小百合(あんべ さゆり)
片桐はいり
片桐はいり

母・天野春子の少女時代
有村架純
有村架純 2013カレンダー

(片桐はいりさん、別にオチというわけではありません。)


あまちゃん第1話の動画



あまちゃん (01-001)「おら、この海が好きだ!」-130401 - FC2動画

追記:第1話の動画が削除されてしまったので、代わりにアキちゃんのママ天野春子
さん(小泉今日子)が歌う潮騒のメモリーの動画を掲載します。


あまちゃんで潮騒のメモリーを歌う小泉今日子 - YouTube

さすがはキョン2ですね。すばらしい歌だと思いいます。

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)




初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。