東日本大震災二周年追悼式で天皇陛下、安倍晋三首相の式辞 - ミナムラのまど

東日本大震災二周年追悼式で天皇陛下、安倍晋三首相の式辞

謹んで亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


東日本大震災二周年追悼式(動画)

あの悪夢のような大地震から2年がたちました。

僕は地震後に物流が回復したころにほぼ平常の生活に戻れましたが、
未だに仮設住宅で避難生活を送っている方もいらっしゃいます。


政府主催の東日本大震災二周年追悼式が東京都千代田区の国立劇場で行われ、
安倍晋三首相天皇陛下が追悼の言葉を述べられました。

大震災2周年追悼式、約1200人冥福祈る

 安倍首相は式辞で「教訓を踏まえ、全土にわたって災害に強い強靱な国づくりを進めていくことを固く誓う」と決意を表明した。

 天皇陛下は哀悼の意を表し「(被災者の)苦しみを、少しでも分かち合っていくことが大切だとの思いを新たにしています」と述べられた。

via: 大震災2周年追悼式、約1200人冥福祈る - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

安倍晋三首相の式辞

東日本大震災二周年追悼式 安倍総理大臣式辞(13/03/11) - YouTube


天皇陛下のおことば

政府主催の震災2周年追悼式 天皇陛下がお言葉述べられる(13/03/11) - YouTube




初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。