北洞誠一さんのあべこべ体操でたった30秒のストレッチでパソコンの肩こりが楽になる。 - ミナムラのまど

北洞誠一さんのあべこべ体操でたった30秒のストレッチでパソコンの肩こりが楽になる。

大評判の肩こりが楽になる体操。


あべこべ体操(動画)
                 動画は下のほうに掲載します。

YouTbe動画で、パソコンの肩こりがほぐれるあべこべ体操が評判を呼んでいるのをご存知でしょうか?

パソコンを長時間操作していると肩が凝ったり腰が痛くなったりします。

肩こりや腰痛をマッサージや整体で治そうとするとたいへんです。(経験があります。)

北洞さんのストレッチは椅子に座ったまま自分で簡単にできます。

やってみたら効果絶大。

たった30秒のストレッチで肩こりが楽になりました。

あべこべ体操のやり方。


あべこべ体操
は、椅子に座ったままでも立ったままでもOKです。

北洞誠一さんのあべこべ体操
あべこべ体操その1。
まずは頭の後ろで手を組んで頭を上に反らします。

あべこべ体操1−1頭を上げるときに目を下げる

このときに頭の動きとはあべこべに、目を下に向けます。

次に頭を下に向けます。

あべこべ体操1−2頭を下げるときに目を上げる

このときに頭の動きとはあべこべに、目を上に向けます。

あべこべ体操その2。
次に、頭を上に上げるときに背中を丸めます。

あべこべ体操2−1頭を上げるときに背中を丸める

今度は、頭を下げるときに背中を反らせます。

あべこべ体操2−2頭を下げるときに背中を反らす

あべこべ体操その3。
頭の左側に右手を当てて首を右に傾けます。

あべこべ体操3−1頭を右に傾けて右のお尻を上げる

このとき、右のお尻を上げます。

次に、左のお尻を上げます。

あべこべ体操3−2頭を右に傾けて左のお尻を上げる

今度は、同じように頭を左に傾けてお尻をフリフリします。

あべこべ体操3−3頭を左に傾けて右のお尻を上げる

あべこべ体操3−4頭を左に傾けて右のお尻を上げる


たったこれだけです。

あべこべ体操の回数。
1.頭を上げ下げして目はあべこべ。
2.頭を上げ下げして背中はあべこべ。
3.お尻をフリフリ。


この3つの体操をそれぞれ5回ずつ繰り返すと、あら不思議。

首筋や腰の凝りが取れて楽になってしまいます。

男性はパソコンなどのデスクワークで「凝ってきた」と感じたらそのままデスクチェアで。

人に見られるのがイヤな女性は、給湯室やトイレでやってもOKです。

あべこべ体操の動画

ニューストレッチE(あべこべ体操) 30秒で首がほぐれてしなやかになる - YouTube

たった30秒です。(ゆっくりやれば45秒ぐらいかかるかも。)

ダマされたと思って一度やってみてください。

効果バツグンですから。


3分ですっきり美人! あべこべ体操レッスンDVDつき



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。




この記事へのコメント
これすごい!!
超肩が楽になりました〜!

私もブログで紹介したいので、
リンク貼らせてもらいますね〜
Posted by たらこ at 2013年02月12日
≫たらこさん★
この体操本当に効きますね。
コメントありがとうございます。
Posted by 水村亜里 at 2013年02月13日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。