防災も考えた暖房器具の選び方(対流型石油ストーブ) - ミナムラのまど

防災も考えた暖房器具の選び方(対流型石油ストーブ)

TOYOTOMI対流型石油ストーブKS-67Dのミニレビューつき


TOYOTOMI対流型石油ストーブKS-67DとレインボーRB-2
クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 TOYOTOMI対流型石油ストーブKS-67DとレインボーRB-2 c水村亜里(M Inamura)

この記事は、新ブログ「ミナムラのまど2」新しいウィンドウで開くに移行しました。

防災といっても、災害発生を防ぐ目的ではなくて
災害が発生したときに生き抜くほうの災害対策のことです。

3.11東日本大震災のときは、春は名のみのまだまだ寒い季節でした。

トヨトミストーブ レインボーがあったのでとても助かった。ということを過去記事に書いたことがあります。

トヨトミストーブ レインボーRB-2

トヨトミストーブ レインボーRB-2


うちにはジジババ(父と母)がいるので、
地震で飛び散った棚のものをとりあえずかたづけて、居間でほっと一息。

すぐに日が暮れて、停電だから真っ暗になってしまい
真っ暗い中でラジオを聞く以外何もすることができず不安になっていたジジババにとって、
ストーブの暖かさと火が燃えるあかりがなによりの救いになったと思います。
ストーブにヤカンを乗せていたので、温かい飲み物がすぐに飲めたし。
トヨトミストーブ レインボーとラジオがなかったら、ジジババはパニックになっていたかもしれません。


関連記事:(別窓で開きます)

(2012/02/03) あったかい対流型石油ストーブ トヨトミ KS-67Dを注文しました。

トヨストーブ レインボー RB-2

(2014/08/31) アラジンのブルーフレームヒーター(石油ストーブ)を復活させました。

アラジン石油ストーブブルーフレームヒーター


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ Vol.146.RSSってなんなの?(RSSフィードを見てみる)(← ミナムラの別ブログ)

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。