カボチャが楽ぅ〜に切れる「かぼうちょう」が重宝 - ミナムラのまど

カボチャが楽ぅ〜に切れる「かぼうちょう」が重宝

固いものなら何でもこい!すぐれもの包丁です。


美味しそうで立派なカボチャ。

食べる南瓜仁80g×3袋 ナンカニン 南瓜の種 カボチャの種 かぼちゃの種 種子 ナッツ

これを切るときに、手を切ってしまいそうで怖いんだなぁ〜。


はなまる主婦なら、電子レンジで柔らかくしてから切るのでしょうが、
うちのレンジにカボチャまるごとなんて入らないよ。


なんていうばあいでも、カボチャがザクザク切れる包丁を見つけました。

その名も かぼうちょう

かぼちゃほうちょうを合わせた名前でしょうか。

カタい物が切りやすい!主婦の味方包丁【かぼちゃ専用包丁 かぼーちょう】 (ノーマル)


このヘンな包丁でどうしてカボチャが楽に切れるのかというと、こういう理屈らしいです。







真っ直ぐな刃で、普通の菜っ切り包丁としてもよさそうだし、

さつまいもトウモロコシオレンジパイナップルのし餅!

なんて固いものを切るときに威力を発揮しそうです。




関連記事:(同窓で開きます)
研がなくても切れ味が自己再生するハイテク包丁がスゴイ!
(2012/06/15) 研がなくても切れ味が自己再生するハイテク包丁がスゴイ!



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ Vol.146.RSSってなんなの?(RSSフィードを見てみる)(← ミナムラの別ブログ)

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。