きまクラのあと番組「きらクラ!」が始まった - ミナムラのまど

きまクラのあと番組「きらクラ!」が始まった

気まクラDON!の後継コーナーは「聴速クラシッQ」?



きらクラ!/遠藤真理/ふかわりょう
        番組HPはこちらです。⇒ きらクラ!|NHK

気ままにクラシック(NHK-FM)が惜しまれつつ3月30日(金)の再放送をもって終了し、
あと番組の「きらクラ!」が始まりました。

番組HPには、
「ふかわりょうと遠藤真理のお気楽クラシック音楽バラエティー・ラジオ」
と書いてあります。

「きらクラ!」は「お気楽クラシック」の略だったのですね。
正式番組名は一応「きらクラ!」のようです。


司会はチェロ奏者の遠藤真理さんとふかわりょうさん。

きまクラの幸田浩子さんもお美しかったですが、遠藤真理さんもステキですよね。

ジャクリーヌの涙


ふかわりょうさんは、掲載できるような最新の写真がありませんので、上に掲載した番組HPのタイトル画でご勘弁ください。


幸田浩子さんのかわいい天然と、笑福亭笑瓶さんの天才的ツッコミから生まれる軽妙なトークのレベルに達するのはまだまだ無理でしょうが、遠藤真理さんとふかわりょうさんのトークも音楽への愛が感じられてなかなか良いと思います。


そして・・・あの名コーナー

クラシック曲のイントロ曲当てクイズ、気まクラDON!を継承する新コーナーもちゃんとありました。


「聴速クラシッQ」
がコーナータイトルです。

今のところはまだ、暫定タイトルだそうです。

ラジオなので漢字がわからず、当て字で書いてみました。

もしかすると「超速」?


で、恒例の回答を書いてみます。

ユーチューブの動画を載せますが、ネタバレなのでご自分で回答を探したい方は再生ボタンをクリックしないでください。

そうそう、こういう曲だったよね・・・ということで。



もちろん、
YouTubeボタン.png ユーチューブボタンをクリックすれば、ユーチューブのサイトに飛んで曲データを見ることができます。


再放送は、明日 月曜日の朝7時20分からです。



ジャクリーヌの涙



外部リンク:
きらクラ!|NHK


(2012/11/09) メロディーから曲名を検索できるサイト Musipedia

きらクラ!の関連記事⇒ きらクラ!カテゴリの記事一覧
きまクラの関連記事⇒ きまクラ カテゴリの記事一覧
関連記事;(同窓で開きます)
(2012/3/19) 第80回気まクラDON!最終回の回答 2012年3月19日放送NHK-FM気ままにクラシック


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ Vol.146.RSSってなんなの?(RSSフィードを見てみる)(← ミナムラの別ブログ)

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。