第73回気まクラDON!の回答 2012年1月30日放送NHK-FM気ままにクラシック - ミナムラのまど

第73回気まクラDON!の回答 2012年1月30日放送NHK-FM気ままにクラシック

2012年1月30日放送NHK-FM気ままにクラシック
第73回気まクラDON!




幸田浩子きまクラ丼.png 笑福亭笑瓶

             ⇒ 気ままにクラシック番組HPはこちら

NHK-FMの番組、「気ままにクラシック」のいちコーナー。
クラシック版イントロ曲当てクイズ「気まクラDON!」の回答を書いています。


今回はかなり難しかったような気がしますが、特徴的なフレーズだったので聴いたことがある人にはすぐに思い浮かぶ曲だったと思います。

第70回気まクラDON!の回答は・・・

う〜ん。今度は判じ絵が難しいです。

むりやりひねり出した判じ動画がこれです。


Simon & Garfunkel - The Concert in Central Park 1/5 (HQ) - YouTube


むりやり〜 (^_^;

途中から動画を再生している、この曲名が気まクラDON!の回答だと思います。

サイモン&ガーファンクルが11年ぶりに再結成した、伝説のセントラルパーク・コンサートの動画です。




⇒ 関連タグ:きまクラ
⇒ 関連タグ:きらクラ



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。
  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると、非常にありがたいです。




この記事へのコメント
「サイモン&ガーファンクル」は知っていましたが、この曲は「?」でした。
それでネタに上がっているこのDVDの内容を調べ、「何となく」なタイトルの曲をピックアップしました。
そして、クラシックの曲で、同じタイトルの曲が無いか調べて、ようやく「しぇ〜かい」にたどり着きました。ww
今回は、「お店の入店アラームのピロピロ音」かと思いました。wwww

答えが判って、今回の問題もスッキリでした。
Posted by スッキ〜♪ at 2012年01月30日
≫スッキ〜♪さん★

あはは(^o^) ピロピロ音ですか。一度聴いたら忘れませんね。

ピロピロだけじゃなくて、そのあとの旋律も素敵で、一度で覚えてしまいました。

サイモン&ガーファンクルのほうもとても素敵な曲です。

特に歌詞がいいですね。

曲の最後に「All come to look for ○○○○○○○」と歌っているので、
その部分から遠いところで始まるようにセットしました。

そう、みんな○○○○を探しに来るんだよ。
Posted by 水村亜里 at 2012年01月30日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。