動画でわかる美木良介のロングブレスダイエット - ミナムラのまど

動画でわかる美木良介のロングブレスダイエット

ロングブレス呼吸法の効果で腹筋が割れる、減量、腰痛改善
筋肉増強で基礎代謝アップ、健康増進



美木良介氏自身がたった50日のロングブレスダイエット
・体重を15キロ落とし、
・ウエストを11センチ減らし、
・腰痛を完治した。

ということです。

美木良介さん
といえば中堅どころの俳優さんで、
映画『LIMIT OF LOVE 海猿』にも出演していました。




画像の左側、時任三郎さんの隣に小さく写っているのが美木良介さんです。

美木良介LIMIT OF LOVE 海猿.gif



1957年11月2日生まれの53歳

歩行するのも困難なほどの腰痛を、自分で開発したロングブレス体操で完治したそうです。

そして・・・たった50日でこんな肉体まで手に入れました。

美木良介割れたお腹_e620.gif


ロングブレスダイエットとは、1日に2分間ある呼吸法を実践するだけ。

3秒間で息を吸い、7秒間で息を強く吐き出す。

10秒間の呼吸を6回で60秒。
2種類の呼吸法があるので1セットが2分間です。

これを1日3セットから5セット続けるといいそうです。


呼吸方法や、ポーズの注意点は動画をご覧ください。


美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える!-YouTube


男性の美木良介さんが開発したからといって、男性用のシェイプアップ法というわけではありません。

上の動画はWeb女性自身ですし、カラダStyle for WOMENにも記事が連載されています。

女性が行った場合は、ウエストシェイプ(くびれ)に効果があるそうです。


ロングブレスダイエットはたいへんに人気があって、テレビ番組でも紹介されまくっています。

TBS「秘密の嵐ちゃん!」(8/18)
日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(8/18)
テレビ朝日「Oh!どや顔サミット」(8/26)
TBS「がっちりアカデミー!!」(7/15)
日本テレビ「スッキリ!!」 (2/28)
フジテレビ「笑っていいとも!」(9/6)

今いちばん旬なシェイプアップ法ですね。

動画では「ヴ〜」といっているように聞こえますが、
「秘密の嵐ちゃん!」での説明によると、「うぅ〜」と言っているそうです。
声を出さないと美木さんは力が入れにくいんだとか。






初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ Vol.146.RSSってなんなの?(RSSフィードを見てみる)(← ミナムラの別ブログ)

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。




この記事へのコメント
あ、これリアルタイムでぐるないみて
やってみたw

息を吹くと、インナーマッスルに力が入るから、普通に効果がありそうな気がします

ただ「う〜」って叫べる場所がない(笑)

Posted by ブックマークアカウントを短時間で大量に作る方法@たぬきち at 2011年09月18日
≫たぬきちさん☆
テレビでやってますよね。
僕は「う〜」なしでやっています。
呼気音だけのほうがカッコイイかも(^_^)v
Posted by 水村亜里 at 2011年09月18日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。