好きな煙草(ピースライト)が手に入って嬉しいです - ミナムラのまど

好きな煙草(ピースライト)が手に入って嬉しいです

●タバコをやめるって無理じゃね?

震災以来、出荷停止が続いていたピース・ライトBOX
やっと今日、手に入りました。

ピース・ライト・ボックス.gif


その間、ピース・ライトと同じタール10mg
マイルドセブン・オリジナルを吸っていたのですが、

マイルドセブン・オリジナル.gif



やっぱりピース・ライトは美味しい!!


1991年に発売されて以来20年間
ずっとピース・ライトを愛し続けてきたのです。



禁煙なんてしたことない
とエバっていたのですが、
実は一度、禁煙外来に通って禁煙に挑戦したことがあるのです。

その顛末はこちらの記事をご覧ください。

禁煙中止


結果は、ご覧の通り禁煙失敗でした。

失敗した原因は、
タバコをやめたいと本当には思わなかったから
だと自分では思っています。

当時最先端の、ファイザーチャンピックスという禁煙補助薬を使って
ちゃんと医師の指導も受けていたんですよ。

禁煙をやめる
と医師に告げたときの答えが印象的でした。
「今のあなたはストレスが多いので無理しないほうがいいですよ。」

医学的にもタバコにはストレスを軽減させる働きがあるようですね。



あ、前の記事で「たばこを喫む(のむ)」という表現を使っていますが、
これは喫煙の「喫」です。

本来は「喫む」が正しかったそうですが、
いつの間にか「吸う」が主流になってしまいました。



並木芳雄/たばこ喫みのユーモア





まぁとにかく、
お気に入りのピース・ライトが吸えるようになって満足です。


全く新しい禁煙法【ストレスを感じない禁煙】





関連記事:(同窓で開きます)
禁煙中止(禁煙外来失敗記)


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
記事末尾104posted by +M Inamura (水村亜里) メール aminamura@gmail.com




この記事へのコメント
実は私も・・・!!

2週間前にブログ記事にもしたばかりなんですが、現在喫煙中です(苦笑)
同じくチャンピックスを処方されてました。

アフィリエイトやポイントサイトの収入を考えると、禁煙の方が経済的効果大かなと思ってのですが、、、

最近色々あって、結局3ヶ月ぶりに手を出してしまいました。

今後は未定・・・です。
それにしても欲しい銘柄が入手できないのはつらいですね。
Posted by 下ちゃん at 2011年05月14日
≫下ちゃん★
コメントありがとうございます。

なるほど、禁煙で稼ぐという作戦だったわけですね。
3ヶ月も続いたのでしたら、まだまだイケルかも?

今はピース・ライトが手に入るのでニコニコです (^o^)
Posted by 水村亜里 at 2011年05月14日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。