たためるヘルメット「タタメット」は正規代理店で予約を - ミナムラのまど

たためるヘルメット「タタメット」は正規代理店で予約を

●折りたたんでしまっておける防災ヘルメットがありました。

東日本大震災以来、防災用のヘルメットが注目を集めています。

写真素材 PIXTA
(c) tadtak写真素材 PIXTA



工場勤務が長かったミナムラは、
自宅用にもヘルメットを購入して備えてありました。

ヘルメット.gif

こんなごく当たり前のヘルメットですが、
地震で落ちた屋根瓦を片づけるときに使用して
安心だったことは言うまでもありません。


ところが普通のヘルメットはしまっておくのに場所をとるのです。

今朝(5/4)、TBSはなまるマーケットのとくまるコーナー
使っていないときに折りたためるヘルメット「タタメット」が紹介されていました。

厚さ27mmだとか。

こんなに薄ければ、会社でデスクの引き出しに常備しておいたり、
自宅で本棚にしまっておいたり、
非常持ち出し袋にも無理なく入ります。


ポッコリ組み立てればこの通り。








見た目もなかなかカッコイイではないですか。

動画もご覧ください。


タタメットの使い方 - YouTube


ところがこのヘルメット、震災以来大人気でどのショップでも売り切れ、または入荷待ちの状態になっています。

予約するならば、正規代理店のこのショップで予約できます。

「タタメット」正規代理店 鈴盛オンラインショップ - Yahoo!ショッピング

在庫を探すならこちら。



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ Vol.146.RSSってなんなの?(RSSフィードを見てみる)(← ミナムラの別ブログ)
  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると、非常にありがたいです。




この記事へのコメント
今回の震災で、唯一買いに走ったのがヘルメットでした。
確かに、置き場所が微妙ですね。
折りたたみだとその問題が解決しそうです。
(^_^;)これは買いかな?
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2011年05月05日
≫桃太郎@東大阪さん★
はなまるで見たのは、幼稚園の防災訓練で子供たちが
教室の棚に備え付けのヘルメットを取りにいってかぶる場面でした。
自宅でも居間の本棚に置いておけば、揺れたらすぐに使えると思った次第です。
Posted by 水村亜里 at 2011年05月05日
あ、これいいですね!
うち、運送業なので、
配達先によっては、ヘルメット着用義務があったりします。
だから、車には、いつもヘルメットを積んでいますが、邪魔なんですよね。丸くて。
これは、コンパクトでいいわあ。
Posted by ももぴん at 2011年05月07日
≫ももぴんさん★

そういうメリットもあったんですね。
セダンだったらリアウインドウのところにヘルメットを置いておくと
ほかの車からいちゃもんをつけられないというウワサもありますが(笑)
セダンじゃなかったら置くとこありませんよね。
Posted by 水村亜里 at 2011年05月07日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。