いやな匂いがしないアズレンうがい薬 - ミナムラのまど

いやな匂いがしないアズレンうがい薬

いやな匂いがしないアズレンうがい薬

風邪の季節がやってきました。

風邪の予防にはうがいということで、喉が弱い僕が頼りにしていたうがい薬がこれです。

含嗽用アズレントーワ.png

 含嗽用アズレン「トーワ」  ⇒ All About で調べる。


外から帰ってきて、夕飯の前にうがいをするとき

いやな匂いのするイ○ジンなんて使いたくないのです。

アズレントーワなら匂いがしません。

かかりつけのお医者さんに行くたびにちょっと多めに処方してもらっていました。

1包約30円と、ちょっとお高いうがい薬です。


アズレントーワは、
抗炎症作用のあるアズレンスルホン酸ナトリウム水和物が主成分なので、
風邪の予防だけでなく、喉が痛くなってしまったときにも助かっていました。


ところが去年、アズレントーワは製造元の東和薬品で販売中止になってしまいました。

さて、今年はどうしようか?


ネットで買えないかと思って探してみたら、ネットで売っていました。



嬉しい!

お医者さんで処方箋をもらわなくても、ネットでアズレンが買えるのですね。



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ Vol.146.RSSってなんなの?(RSSフィードを見てみる)(← ミナムラの別ブログ)
  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると、非常にありがたいです。




この記事へのコメント
ウガイにイソジンを使うと、喉の良性な最近も殺してしまって、逆に風邪に掛かりやすくなる場合もあるそうです。

アズレンは炎症を抑える効能があるので、イソジンとはまた違った作用が期待できそうですね。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2010年11月25日
≫桃太郎@東大阪さん
イソ○ジンには、マズイだけじゃなくてそういう問題もあったのですか?
なんでも殺菌すればいいわけではないのですね。

はい。アズレンは喉が痛いときに楽になります。
のどスプレーなんて良さそうです。
Posted by 水村亜里 at 2010年11月25日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。