穿いて歩いてダイエット&おっぱいが垂れ下がらないためには - ミナムラのまど

穿いて歩いてダイエット&おっぱいが垂れ下がらないためには

ワコール クロスウォーカーを愛用しています。

クロスウォーカー2.jpg

メーカー曰く、太ももに対する適度な刺激によって自然に歩幅が大きくなり、正しい歩き方をするようになってウォーキングのダイエット効果が上がるのだとか。

ダイエット効果の方は明らかではありませんが、歩幅の方ははっきりと大きくなりました。

クロスウォーカーを使う以前は40cmだった歩幅が、78cmになっています。

ウォーキングを続けて歩幅は少しずつ広くなってきているのでクロスウォーカーの効果だけとは言えませんが、これを穿くと歩幅が飛躍的に広くなることだけは保証できます。

定価3,360円とちょっと高価ですが、1年ほど使用してまだぜんぜん平気ですから高くはないと思っています。

イトーヨーカドー福島店で、たまに2割引で売っているときがあってそのときを狙って購入しています。

使い始めた当時はレギュラータイプだけでしたがメッシュタイプが発売されてからはもっぱらメッシュタイプを愛用中です。

近頃女性用も発売されましたね。

3月30日に放送された『ぷっ』すまに登場したので、をを!?っと思いました。

クロスウォーカーレディース.jpg

クロスウォーカー メンズ OFF

クロスウォーカー レディース OFF


『ぷっ』すまには年代別の女性のバストのダミーが出ていました。

バストダミー.jpg

年代別にバストの柔らかさが異なり、それに合わせてブラジャーをデザインするんだそうです。

ワコール探検隊

このダミーは、ワコールの人間科学研究所が1964年の設立以来45年もの歳月をかけて、4歳から69歳までの4万人の女性を実際に計測して作り上げた世界最高傑作のバスト模型です。

人間科学研究所(当時は製品研究部)設立当初のようすは、2008年11月21日(金)日テレ未来創造堂「ブラジャーの未来を切り拓いた男 玉川 長一郎」として取り上げられました。

マルチンの学説によると、乳房の分類は、円錐型半球型皿型ヤギ乳型の4つに分類され、日本人の乳房は皿型が多いとされていたそうです。
ところが研究の結果、日本人に最も多いのはマルチンの4種類に当てはまらない、上側がほとんどふくらんでいなくて下側がふくらんでいる「三角型」と名付けた形状であったことがわかりました。

バストの分類.jpg

この研究成果により、日本人にあったブラジャーを作ることができるようになったそうです。

その人間科学研究所から4月15日、興味深いデータが発表されました。

からだのエイジング(加齢による体型変化)について一定の法則を発見
若い時の体型を維持する秘訣は、
食事・運動と「からだの変化に合った下着選び」
〜日本初!日本人女性の45 年間におよぶ4万人のデータ 集大成〜
(PDF文書)


それによると、

・からだのエイジング(加齢による体型変化)には、ある一定の法則がある
・加齢によってバストは、形だけでなく柔らかさも変化する
・加齢による体型変化が小さい人は、自分のからだに合う下着を着用していた

ということで、一部のデータはからだのエイジング|ワコール(写真付き)で見ることができますが、詳しくは上記のPDF文書をどうぞ。

ブラジャーの未来を切り拓いた男 玉川長一郎氏の業績が脈々と息づいていたんですね。

なお玉川長一郎さんは2002年にご逝去されているようです。

男性のみなさんには関係のない話だと思われますか?

「女房の垂れ下がったおっぱい」などという言葉を思い浮かべる前にこういうことも知っておいた方がいいのでは?


芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』



にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村

関連記事:(同窓で開きます)
(5/14)寄せて上げるはもう古い!? 小さく見せて谷間クッキリ




この記事へのコメント
ノルディックウォーキングでも歩幅が広がりますよ(^o^)
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2010年04月20日
≫桃太郎@東大阪さん☆
桃太郎さんはノルディックウォーキングをやっていらっしゃったんですね。
歩幅が広がるメリットがあったとは・・・
ノルディックスキーは確かにロングストライドですね。
Posted by 水村亜里 at 2010年04月20日
私もこの番組みましたよー。
つよしがニギニギしていて、驚きましたw
良いの?アイドルなのにって。

でも、さすが西山さん。
パーフェクトって言われてましたね!
私は、半円タイプです。むふふ。
Posted by たらこ at 2010年04月20日
≫たらこさん☆
あはは、つよぽんは何でもありのアイドルだから、よろしいのではないでしょうか。
嬉しそうでしたね(笑)

西山茉希も嬉しそうでした。
モデルさんだから計測してもらっているときはドキドキだったでしょうね。

あ、いや、たらこさん、そこまで教えていただかなくてもφ(-_-)メモメモ(笑)
パーフェクトです(爆)
Posted by 水村亜里 at 2010年04月20日
履いて歩くと痩せるウォーキングシューズも、歩幅が広くなるって言ってましたね。

ワコールとトリンプって同じサイズでもカップサイズに微妙な違いがあるんですよ(笑)
お高いので(ーー;)私もバーゲンとアウトレット利用です。
Posted by ココママ at 2010年04月20日
≫ココママさん☆
かかとのないロシオのことでしょうか?
あれ、欲しいので何度もプレゼントに応募しているのですが当たりません(涙)
その代わり10%OFFで買いませんかと言ってきています。
トリンプ??付けたことがないので・・・
もちろんワコールも(笑)
ふしぎなリボンブラ体操はワコールだったですよね。
いえ、特にブラ好きなわけじゃなくて、研究に感動したので書いてみたのです(汗)
イイワケイイワケイイワケイイワケイイワケイイワケイイワケイイワケイイワケ
Posted by 水村亜里 at 2010年04月20日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。