チンチンポンポンよりおなら体操 - ミナムラのまど

チンチンポンポンよりおなら体操

ニュースで「チンチンポンポン」なるものが話題になっていたので、なんじゃこりゃと思って調べていたところ「おなら体操」の方が面白かったので路線変更しましたという話です。

チンチンポンポンのことも一応書いておきます。

チンチンポンポン

「チンチンポンポン」とは、元々子供向けの歌で大元はイタリア子供向け音楽コンクールで入賞した「cin cin pon pon」という曲だったそうです。
それをピストン西沢というDJがJ-WAVEで放送したところ評判がよかったので、アニーという女性シンガーとCDを出してしまったということです。(4月14日発売)

などという情報は、すべて楽天市場から入手しました。

楽天えらい!というよりこの場合はHMVえらい!

発売元はあのエイベックス。ピストン西沢氏はなにやらウラワザを使って発売にこぎ着けたそうですが。ねえ・・・

このCD。元歌は6歳の男の子と3歳の女の子が歌うから可愛いんですが、いい大人のピストン氏とアニーさんが歌うのはどうなんでしょうか?

イタリア語のタイトルの響きだけからおちんちんの歌詞を作ってしまった作詞家の本庄一郎氏という方もどういう人なんでしょう?

チンチンポンポンはこんな歌です。






なんだかわけがわからない。欲求不満が残りますよね。

からさわれいなとは誰なのか?などということは上の楽天サイト(HMV)に書いてあります。

それでもまだだめ、歌詞がもっと知りたいと思った方はこちらのサイトをご覧ください。

チンチンポンポン

原曲の訳詞も書いてありますよ。

「当学会」とは何なのか。またまた謎が残りますが、ホームに飛んでみれば・・・あら、まあ、エッチ!

さて、肝心のおなら体操です。

もちろん「のだめカンタービレ」でのだめが作詞作曲振り付けをしたあの名曲迷曲。



あれれ?真澄ちゃんみたいな子がいるよ!とおもったら、全員のだめの登場人物になって名札まで付けている(笑)
だいたい誰が誰だかわかるけど黒い服を着たスタイルのいい可愛い子は誰かな?
最後にメンバー表が出てくるけど画質が悪くていまいち読めません。残念!

でもこの歌は上野樹里ちゃんの声のような気がします。



ほら。やっぱりそうだ。

上野樹里ちゃんがおなら体操のDC出していたんですね。

これがそうです。



そうそう、上野樹里ちゃんと言えばこちらのインタビューをぜひご覧ください。

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』上野樹里&玉木宏 単独インタビュー - シネマトゥデイ

ウェーブをかけた髪型がとっても可愛いです。


関連記事:
(4/4)ラスト・フレンズの動画を見てトランスジェンダーを考えてみる
(1/28)上野樹里の髪型が気になる件



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
記事末尾104posted by +M Inamura (水村亜里) メール aminamura@gmail.com




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。