ミツカン「金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ」追記 - ミナムラのまど

ミツカン「金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ」追記

ミツカンの納豆、金のつぶレジスタードマークねぎ黒こしょうたれがお酒のつまみに最高です。



3月6日にモラタメでいただいたミツカン「「金のつぶRねぎ黒こしょうたれ」のことを書きました。

ねぎ黒こしょう4.jpg

あまりおいしくないという話になってしまいましたので、今度は結構おいしいよと言う話を書きます。
(いただいたからといって、むりに褒めるのではありません。正直な感想です。)

あれからずっと食べているのですが、ご飯に乗っけて食べるのは僕の好みじゃないということには、変わりありありません。

ところが、これが酒のつまみには最高なのです。

納豆1.jpg

格好を付けてこんな小皿に盛り付けてみましたが、いつもは▼こんな大ぶりの納豆専用カップ(ということで売っているわけではありませんが)でがしがしかき混ぜて食べています。

納豆2.jpg

無印良品で購入。

自室で酒を飲むとき、どうしてもつまみは乾きものとか、ベビーチーズとかになってしまいます。

どうしても、もう少し料理っぽいものが欲しいもの。

そんなときにこの納豆がいいんです。

黒こしょうがスパイシーに効いていてお酒によく合ます。

ご飯に乗せるときは甘すぎると思っただし醤油たれもちょうどいい味です。

医者からはダイエット中に酒は飲んでもいいけど、おつまみに注意しろと言われています。

納豆はカロリーも低いのでダイエット中でも大丈夫。

モラタメさんからはたくさんいただいたので当分酒のつまみには困らないのであります。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
記事末尾104posted by +M Inamura (水村亜里) メール aminamura@gmail.com




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。