IE8でSeesaaブログに不具合発生 - ミナムラのまど

IE8でSeesaaブログに不具合発生

ブロ友の皆様もうしわけありません、トラブル発生につき訪問が滞っております。

Sleipnir導入に伴って、フェンリル版 Internet Explorer 8 も導入しました。「サクサクな動作で楽しむことができる」という案内があったからです。

ところが、Seesaaブログのデザイン/コンテンツでパーツをドラッグ&ドロップ編集する際にうまく動作しないという不具合が発生するようになってしまいました。これは、以前IE8を使っていたときにも経験した状態なので、真っ先にIE8との相性を疑い、IE7にダウングレードしてみたところ問題は一応解決しました。

Seesaaブログの推奨環境は Internet Explorer 6.x です。

相性問題はさまざまなソフトウェアの複合的な影響で発生するので必ずしもそうなるとは限りませんし、ググってみてもSeesaaブログとIE8の相性が悪いという情報はありませんでしたが、僕の場合こういう問題が発生したということです。

そのために丸一日ほど更新も、おきてがみ返しも滞ってしまいました。




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。