ニュース記事にトラックバックする - ミナムラのまど

ニュース記事にトラックバックする

☆アクセスアップ大作戦〜!☆

ブログのアクセスアップやネタ探しでお困りのあなたにお届けする大作戦です。

な〜んちゃって、水村がパクってきた小ネタです。

■ニュース記事にトラックバックする

トラックバックを受け付けているニュースサイトがあります。
くれぐれもスパムトラックバックにはご注意を。
きちんと記事内容に言及してトラックバックしましょう。

トラックバック可能なニュースサイト/ちょこっとWiki

こちらの記事には、Yahoo!ニュースにトラックバックする方法が書かれています。

ニュースにトラックバックすると/ブログアクセスアップ戦術143★人気ブログの作り方

パクリばかりですみませんm(_ _)m

ただし、ニュースのトラックバックはスピードが命です、ニュースが読まれるタイミングを逃してしまうとアクセスアップは期待できません。
それにニュースページではトラックバックの扱いが小さいですし・・・

そんな中で、実際にやってみて使えると思ったのが

フジサンケイグループの イザ!

です。

ニュースのジャンルも豊富ですし、記事本文と同じページにトラックバック記事が(タイトルだけですが)表示されます。

実例をご覧いただきましょう。

小沢征爾さんが食道がん 治療のため6月までの公演キャンセル

このブログがトラックバックされています。

ブログエントリ一覧のページでは記事の冒頭数行まで表示されます。

「ドラマ「コード・ブルー」“月9”で再登場 「今回も社会に貢献を」」のブログエントリ一覧

この記事では、一着でした。(^_^)

こうなると、タイトルと冒頭数行の記述に工夫をしないといけませんね。
この実例の記事なんて、ぜんぜんなっていません(汗)

■見た目は大切です

このブログの左サイドバーの一番上に美女暦が貼ってあります。

パッと見たときに「お!」っと思っていただくのって大切だと思います。

ちょっとダマシっぽいですが、自分の顔写真を貼っても、僕の場合ぜんぜんダメですからね(涙)

その代わり似顔絵を右サイドバーの「プロフィール」に載せてあります。

読んでいただく方に少しでも親近感を持っていただきたいですから。

もしあなたが、イケメンや美女(とまでは行かなくてもファニーフェース)だったら、絶対顔写真を載せた方がお得ですよ。
僕の師匠(と勝手に思っている)の還暦のオジサマはしっかり顔写真を載せていらっしゃいます。

とりあえず、こんなところで・・・少しでもお役に立てますれば幸いであります。

■おまけにもう一個小ネタです

例えばNHKのサイトに直接リンクを張りたい場合、NHKはトップページへのリンクしか認めていません。

そんなときはこうやっています。

『私、龍馬さんと同郷なんです』広末涼子

これは一応水村オリジナル小技のはずです。




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。