グーグルアドセンスと他のアド広告を一緒に掲載してはダメなのか - ミナムラのまど

グーグルアドセンスと他のアド広告を一緒に掲載してはダメなのか

アフィリエイトについて書くのは初めてかもしれません。

前の記事のコメントで、uzukitiさんから質問をいただきました。
ありがとうございます。

「グーグルのアドセンスって他のアド広告と一緒に掲載してはだめとかきくんですが、大丈夫なんですか?」

アドセンスについてはいろいろな噂が飛び交っていて、正解は誰にもわからないような気がします。自分の体験だけを書きますね。

アドセンス申請のときは他の広告を掲載してあると承認されないという噂を聞いていましたので、旧ブログで他の広告が一切なかった頃に申請しました。

2009年11月15日に申請して、翌日承認していただきました。

こちらのブログにもアドセンスを掲載して、以来2ヶ月。
ご覧のようにいろいろなアド広告を貼っていますが、特におとがめは来ていません。

アドセンス申請の体験については下ちゃんも、

Google Adsense 奮闘中/在宅障害者のひらきこもり生活

に、書いていらっしゃいます。
下ちゃんは、疑問があると徹底的に追求される方なので、今後の展開に期待できると思います。

もちろん僕も、何か進展があった場合は、ここに書いていきたいと思います。


追記
2010年3月14日 GoogleAdSenseより「アカウントの非承認」というメールが届きました。

アカウントを停止するという通達です。

理由は

「ご利用の AdSense アカウントで AdWords 広告主に重大なリスクが生じていることを確認しました。」

ということですが、何のことだか意味がわかりません。

すぐにアドセンスのサイトにログオンできなくなって、数日後に広告が表示されなくなりました。

アフィリエイターの間で「グーグルスラップ」と呼ばれているそうですので、このキーワードでググってみるとなにか情報が得られるかもしれません。





この記事へのコメント
こんにちは
質問を記事にしていただいて恐縮です。
それに、私のリンクまで貼っていただいちゃってありがとうございます。
僕も別のブログで、広告ないのありますから
そちらで申請してみます。
いい情報、ありがとうございました。
Posted by uzukiti at 2010年01月20日
≫uzukitiさん☆
いえいえ、こちらこそ。
ネタをいただいてありがとうございます(笑)
Posted by 水村亜里 at 2010年01月20日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。