スロトレ開始 - ミナムラのまど

スロトレ開始

昨日スーパーサイドバックさんからアドヴァイスいただいたスロトレスロートレーニング)について調べてみました。

曰く、代謝のメインは筋肉である。スロトレで筋肉を付けることによって代謝がアップして脂肪が落ちやすくなる。
しかも、スロトレ後6時間程度脂肪燃焼効率が高い状態が続く。

つまり、スロトレをやってからウォーキングすると効果的だということですね。

去年の6月29日放送、NHKの生活ほっとモーニング
お腹がひっこむ! 〜スロトレ 完全保存版〜 を見ていたのでスロトレには興味を持っていました。

視聴者にスロトレを3ヶ月実践してもらったところ、腹囲が-11cmになった主婦がいた!

自分でも少しやってみたのですが、かなりキツくてすぐに断念。

実は放送の途中から見ていたのでトレーニングの回数をちゃんと把握していなかったからです。
スロトレはやりすぎると疲れが溜まって逆効果になる。知らずにやりすぎていたんですね。

番組では効果が出なかった視聴者もいて、スロトレ考案者の石井直方先生によるとフォームが微妙に間違っているからだとか。

これは動画で再確認するしかない、ということで、この番組をYouTubeにアップしてくれた方がいらっしゃいました。





動画をアップしてくれたのは、CHIARIさん。
ビーフ劇場 『お腹がひっこむ!〜スロトレ完全保存版〜』生活ほっとモーニング

貴重な動画を、スペシャルサンクスです。

ということで、注意事項のまとめです。
・とにかくゆっくり動かす。
・関節を伸ばしきらない、曲げきらない。
・フォームは正しく。
・スケジュールを守って、やりすぎない。
・なるべく午前中にやる。

さらに、スロトレは週に4回違った運動をやるので今日何をやればいいかすぐにわからなくなってしまいます。
番組サイトから持ってきてスケジュール表を作りました。

スロトレMyスケジュール.jpg

自作した改訂版スケジュール表
スロトレMyスケジュールV2
クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 コピーライトマーク水村亜里(M Inamura)

これで準備完了。
回数に注意してやってみたらそれほどキツくないではありませんか。

ということで、これからスロトレを取り入れたダイエットにチャレンジしま〜す。




        【ぽっこりお腹を5分で引締める筋トレ法】



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
     グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
 ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ Vol.146.RSSってなんなの?(RSSフィードを見てみる)(← ミナムラの別ブログ)
  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると、非常にありがたいです。




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。