うめつLS内科クリニック - ミナムラのまど

うめつLS内科クリニック

うめつLS内科クリニック(糖尿病科)で診察を受けた。

今日は通常の検査以外に、朝食を取らずに血液検査のための採血と、
新型インフルエンザの予防接種をしていただいた。

今までは大ロットのワクチンしかなかったので、20人ほどまとめて接種していたために予約が必要だったが、小ロットのワクチンが入荷したので今日できると勧められたのでお願いした。

体温測定と問診票記入と書類にサインし、予防接種を受けたら
新型インフルエンザ予防接種済証なるものを発行された。
新型インフルエンザ予防接種済証.jpg
なんだか物々しいぞ。

検査結果は、
・体重:88.3kg
・血圧:112/70mmHg
・血糖値:176mg/dl(空腹時)
・HbA1c:6.4%
・ウエスト:90cm
ここでは、血糖値とHbA1cは院内で検査できる。

体重はやや減少したものの、HbA1cがちょっと上昇、
空腹時血糖値も高いので改善が必要との所見。
薬は増やしたくないので、血液検査の結果を見てから検討しましょうということになった。

朝、ちらちらだった雪は往きから強く降り始め、診察の1時間ほどの間に車の屋根にこんなに積もった。
積雪1時間.jpg

家に帰ったら、窓の外はこんな風景になっていました。
積雪.jpg




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。