パソコン教室(似顔絵の描き方) - ミナムラのまど

パソコン教室(似顔絵の描き方)

1ヶ月ほど前から、自宅でパソコン教室を開催しています。

パソコン教室看板.jpg
こんな、ド派手な看板を出したら、数名の生徒さんが来てくれました。

今日の授業内容は、似顔絵の描き方

プロフィールに使っている僕の似顔絵を気に入っていただいて、
自分の似顔絵も自分で描きたいとおっしゃるのでお教えしています。
今日はその2回目。手順はとても簡単なので2回でほぼ理解されました。

僕は、PSP(
Corel Paint Shop Pro)を使っているのですが、
この方はAdobe Photoshop EL を使っていらっしゃるので
最初は僕のほうが Photoshop ELの機能を手探りしながらの授業で
手間取ってしまいましたが、
Photoshop EL でも十分に似顔絵が描けます。
(Nさん、手間取ってすみませんでした。)

Photoshop ELの方がメジャーですが、
Paint Shop ProはPhotoshop ELの
半額ほどなのに、何倍もする上のクラスの
Adobe Photoshopに匹敵する機能を備えていて、Photoshopより操作が簡単でお勧めのグラフィックソフトです。


【仕事の最新記事】


この記事へのコメント
パソコン教室、いいなぁー 近くなら 通いたいと。最近はパソコンを使う人が多いですね。私もお仕事で使う事があり、娘に教えて貰い、少しだけ、何とかです。後は年賀状ですね。以前は筆ペンだったのに、パソコンで年賀状を作るようになってからは、パソコンのお世話に。
Posted by うさこ at 2009年10月09日
≫ うさこさん☆
以前のエンジニアの仕事では、一日中パソコンに向かっていて、パソコンなしでは仕事になりませんでした。
年賀状は、生徒さんに筆王の使い方を教えたりしていますが、僕自身は筆まめで、2千数百件の住所管理をしていて、その中から抽出した相手に年賀状を送っています。送受の履歴もぜんぶ残っています。便利なもんですね。
Posted by 水村亜里 at 2009年10月10日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。