いきなり解雇 - ミナムラのまど

いきなり解雇

勤めていた会社からいきなり解雇された。
福島市のK社。2ヶ月前から、1年間の試用期間の約束で勤務していた。
ちょうど2ヶ月たった今日、夕方社長から突然応接室に呼び出されて、試用期間で観察していたが、会社に合わないと判断したので本日このまま帰ってあしたから出勤しなくて良いと、即日解雇を言い渡された。
悪いことは改めるから、せめてもう少しの間でも様子を見てくれとお願いしたが、だめだった。
しょうがないので、やっていた仕事の成果を関係者に渡し、私物をまとめて帰った。
帰る途中で車を停めて、再就職のときにお世話になった福島県のふるさと福島就職情報センターのTさんに、明日の就職相談の予約を入れてもらった。
家に帰ってから、再就職のときお世話になったふたかた、T氏とT氏にクビになったことを電話で報告した。
頭に来たから、会社の実名をブログで公表しようと思ったが、まあまだ今はそこまで攻撃することはないだろうと、やめておく。
だいいち、今書いているブログは、約10ヶ月遅れで書いているので、今日のことは書けない。ということで、急遽このブログを立ち上げたのである。


【仕事の最新記事】


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ブログでつながり隊のバナー(横長)

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。